上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も大阪までお勉強に行ってまいりました。

で、その話は置いておいて。 笑

最近またまた読書熱があがっております。

ぼくは社会人になってから、小説を読むようになりました。
学生時代は、電車の中で本を読んでいる方を不思議に思うくらいでした。

しかし、一度はまると、読み始めると止まりません。
最近はドラマ『ガリレオ』の影響?もあり、東野圭吾さんのガリレオシリーズ(ガリレオ、予知夢、容疑者Xの献身)、さらに奥田英朗さんのサウスバウンド(上・下)を読み漁りました。

いずれも僕の中ではアタリでした☆
内容はさすがに、言えませんが 笑

一度、気に入った作家ができると、その方の作品を立て続けに読んでしまいます(まあ、5本以上は続きませんが)

オススメがあったら、ぜひ教えてください!!

ぼくは丁寧な?勢いのある描写がだいすきです。
昨日、丹波市柏原町、年輪の里にて、『フットサル大和杯』が行われました。

僕も夏からフットサルチームを立ち上げ、ついに大和杯に出場!
ではなく、マルシェ(ぼくたちのチーム)の数名で見学に行ってきました。

実は大和杯の主催者、氷上町石生の大和旅館の大将とは、高校時代から面識があり、
僕が今よりもう少しシュとしていた頃、その大和のチームに混ぜてもらっていました。

当時は最年少だったのですが、僕が大学生になり、試合のタイミングよく帰省できなくなり引退、という経緯に至りました 笑

そこで、今年はフットサル熱が再発したこともあり、「いざ!見学に!!」です。

中学生のチームや、20歳前後のチーム、丹有の社会人サッカーリーグの上位チームなど、いろいろです。たぶん、同級生のチームも出ていました。

さすがに男女MIXではないため、なかなか白熱しておりました。もちろん、フェアプレーでの白熱ですけど。

僕らのチームはもう少し練習が必要ですが、そろそろ試合も組みたいもんです。

似たようなレベル(男女MIXのスーパービギナー)のチームないでしょうか。
2007.11.19 瀬戸の花嫁
クレア発行のニュースレター『フェリエ』での登場回数NO1の話題、それは「結婚式参列」。

先日17日も学生時代の友人のめでたい式に新婦側の友人として参列してきました。


彼女は同じ大学の仲間で、静岡県出身。で、大阪の大学で学び、そのときのバイト仲間と付き合い、卒業後も5年の遠恋(愛媛←→静岡)を乗り越え、この夏に新しい生命を授かり、めでたく結婚に。

この仲間は学生時代ひょんなことから仲良くなった7人組(男3名女子4)で、今回の彼女を含め既婚者は(男子1女子3)になりました。

毎回披露宴での余興をさせてもらい、六甲おろしや思い出ビデオをつくったりしていますが、今回は「オリジナルTシャツ」を着て、「愛媛案内」。新郎側の親族や上司には愛媛にかかわりのある方が多く、予想以上に好評でした。そのBGMがもちろん、瀬戸の花嫁(小柳ルミコ)。

いや、ほんとうにしあわせオーラを感じました。

やべっち、はじめくん、おめでとうございます。
こんにちは。昨日8月5日は、106の地元、丹波市春日町の『道の駅おばあちゃんの里』にて夏祭りが開催されました。

父が主催者の1人ということもあり、106も友人を巻き込んで屋台を出しました。

それが焼き鳥屋です。
大阪から参加する友人もあり、当日調理(準備)したこともあり、開店はちょうど11時ごろでした。他の屋台はほとんどがもっと早くに開店準備が住んでいましたが。。。

昼のピーク~中休み~夕方のピーク と時間は流れ、当初誰もが「売れ残るな…」と思ったやきとり600本も夜7時半には見事完売!飲み物の8時すぎには完売しました。まあ「もってけどろぼー!!」「祭りだ祭りだわっしょいわっしょい」という勢いだけの販売もありましたが。笑

盆踊りがはじまれば、みんなで参加し、大阪の友人も黒井音頭を悪戦苦闘しながらも踊っておりました。

よい夏祭りでした☆

<いらっしゃいまーせー>
やきとり1


<やすいよやすいよ>
やきとり2

2007.05.28 BBQ
あったかい、というより暑い日が続きます。

今日は友人たち(初対面の方もいましたが・・・)とBBQを開催。

場所は事務所からも近い「ユニトピア篠山」。しかし、友人たちのうち5人はは吹田や姫路などから集結。

それでもBBQやリヤカーやバドミントンみたいなものなどなど、なかなかエネルギッシュに遊びました。

まだまだ若いぞ、S55年生まれ!!

<のんびりまったりたっぷりBBQ>
BBQ2


<木々も元気いっぱい>
BBQ1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。