昨日も電車に揺られ、講習を受けてきました。

細かい数字の並んだ表をみつめながら、電卓をパコパコうちながら、計算問題をして、等等。

そのため、昨日も朝から電車で新大阪へ。

朝7時すぎに篠山口で電車に乗ったときはそれほどでもなかったのですが、
相野、新三田くらいから満員電車に。

さらに大阪~新大阪もぎゅうぎゅう電車でした。

満員電車は、基本的にきらいです。渋滞とかも。
電車でも最近は読書をしますが、満員電車になると、本も読みにくい。

だから、キライというわけではないんですが、田舎者だからでしょうか 笑

しかし、人間観察は大好き。
同じだけ自分も見られているのかもしれませんが、僕もしっかり見回してしました。

うとうとしてお隣にもたれそうになっている人、
お隣の新聞が気になる人、
携帯の画面をみてニヤニヤしている人、
同じように周囲を観察している人、

なかなかおもしろいです。


あ!そういえば今更ですが、去年もこんな記事を書いた気がしてきました。


※住宅ローンアドバイザーに関してはまた書きます 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/94-79b2a744
