2007.08.12 ぼよよーん
昨日はクレアの地元、篠山市西紀町の名物、「にしきふるさとまつり」がり、商工会青年部西紀支部員として参加していました。

仕事の都合もあり夕方、ステージが始まってからの参加となりましたが、今回出店したフランクフルト・やきそば・生ビール・わたがしはとぶように売れ、行列のできるお店でした。

中でも、わたがしは注文を受けてからの生産、できたてをお届け!なんですが、これが連続何本もとなると大変!
幼少の頃の記憶ではザラメを入れて割り箸を廻してできあがり!てくらいなんですが、ザラメが多すぎたりすると機械にわたがしがかたまり、生産不可能になったり、もちろん腕があまーいギトギトになったり。なかなか手ごわいわたがしです。
生ビールもサーバーから入れるのはあまり経験したことがなく、最初のうちは「軽い!軽い!」とブーイング。笑

終盤にはばっちり「がっつりビール」を提供しましたが。

それで、ぼよよーん、ていうのは「かつみさゆり」がゲストで登場したんです。かつみくんの方はとてもラフな格好でしたが、さゆりちゃんの方はTVで見るような格好で『ぼよよーーん』もやっていました。
篠山じゃ見かけないような高いヒールを履いていましたが、それを抜いても背の高いようです。

そんなこんなで、またまたまつりの報告でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/68-ce7ec993
