梅雨真っ盛りの篠山です。

数日前から朝夕になると(時々1日中)、事務所入り口横に設置してある郵便ポストの上から、今年生まれたであろうアマガエル君が事務所の中を眺めています。

晴れている日は、ポストの上なんてとても暑い(熱い)だろうに、

じぃーーーーーーーー

と、物思いにふけっております。恋わずらいでしょうか 笑

なーんて、考えていると、ついに今朝から『茶色』に変色?保護色?しておりました!!


そういえば、もうすぐ、七夕ですね。天の川をはさんだ恋。

ロマンチックですが、実際にそうなるとつらいですね。笑


そうそう、有名な七夕のうた、あるじゃないですか。「笹の葉、さーらさら♪♪」という、あれです。

あの歌の中の「のーきばーにゆーれーる」という部分。

「のきば」てどこだかご存知ですか? これは「軒端」と書き、家の軒先の端、角っこのことです。…と、昨日、甥っ子と観た「しばわんこ」で説明しておりました 笑

<クレアのポスト>
post


<拡大すると…> ケロ吉です
ケロ吉

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/64-cbb7e131
