FC2ブログ
嫁様の実家に年始の挨拶に行ってきました。
嫁様お兄さんとお姉さんがいて、いつもの盆正月はたいそう賑やかなんですが、
今年は2家族とも寒波や子ども都合やら帰省せず。
車で15分足らずの近所に住む、我が家だけでした。笑

子どもたちのワーワーキャーキャーがない分、
うちの娘さんは、じいじばあばと一緒にトランプ。
もちろん僕らも一緒に3世代で。
思いの外、じいじばあばが、しっかり楽しんではりました。笑
ババ抜きしたら最後の2人にお義父さんとお義母さんが。
キャッキャと5ラリーくらい、ババ引き合ってました。笑
平和な正月でした。

IMG_2106.jpg

「認知症のテストみたいや」と。笑

ということで、キーワード検索「認知症」
24154
「認知症高齢者グループホーム」とは,要介護状態の認知症の高齢者を対象に,5人から9人程度の小規模な生活の場において,入浴,排泄,食事の介護,機能訓練等を行うことにより,利用者の有する能力に応じ自立した生活が営めるように援助するサービスを提供する施設をいう。

「認知症」だけで検索すると、グループホームの問題がヒットしますね。
ここから意識広げて、高齢者関係の施設の分類もイメージしておきたいところ。

特養とか福祉ホームとか。
IMG_2141.jpg

実は、この辺は前職の関係もあり、得意だったりします。
が、それも10年以上前の話だ!!汗
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/59-103ccf46