FC2ブログ
2018.12.27 DAY52 腕枕
寝室は一人の、あーです。
娘が四月に小学生になったタイミングで
「自分の部屋で寝るー、でもママ一緒に寝てー」と言い出し、
それまでは3人川の字でしたが、今では一人です。これも気楽でいいけども。。。

2段ベッドにあこがれた一人娘のベッドは
1mほどあがって、下が収納になっているやつ。

それでも、結局その下にお布団2枚敷いて、娘と奥さまで寝てました。
で、たまに早く帰れた日は僕もそこに交じったり、奥さまと交代したり。
すると、娘はだいたい腕枕させてくれます。笑
こっち向いてようが、あっち向いてようがかわいい。充電タイム。笑

それが!!
クリスマスのあと、「ベッドで寝るー!」と。
寝かしつけに行っても横で覗き込む感じに。。。
これも、成長か。。。

ああ、なつかしき腕枕。。。

ということで、今日のキーワード「枕」
予想通り、学科Ⅴ施工「枕木」が出てきました。

僕らは「枕木」というより「リンギ」て呼びますね。
「枕木」は外構に使うイメージです。

29023
外壁工事に用いる押出成形セメント板の保管については,屋内の平坦で乾燥した場所に,台木の上に積置きで,その高さが1.0m以下であることを確認した。

あ、これ、1.0mとか1.5mとかがフォーカスポイントですね!!
(にっくき)娘のベッドの高さだ!笑

<押出成形セメント板のイメージ>
mace_m01.jpg
これも、僕らは「アスロック」て呼んでますが、これは商品名かも。。。

そんなこんなで、現場は年末感があるような無いような、
まだまだ込み合ってます。

今日の記録
力学・・・2問
施工・・・4択過去問20問
法規・・・4択過去問10問
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/53-1b34d2f4