fc2ブログ
学科Ⅲ 法規

DAY164  アウトプット勉強会<ウラ模試②法規>

今日は少し憧れだった人(年下)とLINEの交換しました、あーです。
クールな感じなんだけど、アイコンはトトロだった。笑
ちなみに、僕のアイコンは、数年前に奥さまが描いた落書き似顔絵。
今とちと髪型が違うけど、

さて、昼間は都会におりましたが、用事を済ましてトンボ帰り。
からの、ウラ模試②法規の振り返り!
IMG_0621.jpg

時間の掛け方や、フォーカスポイントの見つけ方、ありがちな仕掛け、
なんてところを共有。
今日も参加者多めだったんで、各メンバーからのピックアップ。
だから、半分も問題みれなかったけど。
それでも、土日2日間の模試後振り返り、プラス今日の気になる問題、で
ひと通りは。まだまだ各枝じっくりはできてないけど、
講習会で注力して理解したいところは掘り起こせたかな。

にしても、僕自身の1番の取りこぼしは計算問題(容積率)。
しっかり特定道路緩和しちゃいました。。。
流れに乗ってスイスイスイと。
計算の流れの前に、
条件のチェックがザルだったことを反省。。。
ミスの構図がすげーーーー製図と同じなことに、やっちまった感が。

が、模試でやったから、本番はチェック怠らんぞ。
てか、法規の計算問題が模試で久々にやった。。。
ここら辺もほどほどにおさらい流しておかなくちゃ!!
チェックミスはクライマーズ・ハイだな。。。
チェック、チェック、ダブルチェック!!
5c89f135.jpg

これだいじ!!
あと、法規は時間コントロール。
ん?これも製図で聞くことだな。。。
とにもかくにも、まずは一次突破しなきゃ!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック