FC2ブログ
2年と少し前に我が家に猫がやってきました。
はじめて、カリカリごはんを買いに行ったホームセンターで、
僕は、嫁様に散髪用のバリカンを買い与えられました。

それ以来、セルフ散髪(ほぼボウズ)の、あーです。
そして昨日のセルフ散髪で、スキトリ用の刃と、刈り上げ用の刃を間違えた、あーです。
今日は改修現場のお客さんに「ハイカラな頭しとってやねー」と言われました。笑

さて、昨晩はそんなこともありながら、その後めげずに
合格物語の計画127問やりました。
しばらくは、試合前のウォーミングアップのように、ばぁーーっとダッシュしようと思っています。
7月末に向けて、マラソンのように走るべきな気もするけど、
なんだか今はダッシュしなければ、あかん気もしているのです。

我ながら伝わりにくい例え話だなー。苦笑
しゃべりの上手な人って例え話が上手い気がします。
千原ジュニアみたいな、「それってアレやなー」みたいな。笑
ちなみに、2年ほど前の、初めてのセルフ散髪後に嫁様から
「鈴カステラみたい」と言われましたよ。。。

u2m9dkzi.jpg

「・・・」

さて!H30の本試験、施工。
IMG_1618.jpg

やってはいけない間違い、No.4
チェックもしてるのに!した気になってるだけでした。。。
適当なものを選びなさい。

適当なもののところを×印をつけながら、3番が目にはいって、
すぐ見切りをつけて、(間違えたまま)見切ったパターン。
見直しも、×というのを、確認しただけだったような。

もう絶対したくない。。。

そして、No.3。
試験直前に、受験仲間から、ここの質問?を受けました。
「鉄骨工場の、なんかいい語呂合わせない?」と。

ぱっと思いついてたのがシャムシェイド。
わかったアナタはアラフォーですか?笑
僕が高校生の頃に流行ったバンドです。

IMG_1617.png

我ながら的を得た語呂合わせと、自己満足しつつも
「こんなん出ーへんよ」と言っていたら、出ました!笑

さあ、今日は今から自治会の会合。
お酒のお誘いに勝つか負けるか。。。

そして、明日は勉強日!! (の予定。。。)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/5-e3a0cf69