fc2ブログ
学科Ⅴ 施工

DAY146 アウトプット勉強会<施工>

今日は国立銀行の日らしいです、あーです。
我が家のサイフは100%奥さま管理なので、僕が銀行に行く用事は極めて少ない。
個人的に使用してるのもネットのやつだし。。
でも、「銀行」も計画やら法規ででてくるなあ。

さて、今夜は前回のアウトプット勉強会のリクエストで、
「施工」のピンポイント勉強会になりまして。

e4dff6e5.jpg

【設計基準強度】と【耐久設計基準強度】の違いから始まり、
このあたりの【強度】問題をばばばばーとやって、
次のリクエストは、みんな大好き数値問題。苦笑
の中でも【内装工事】、【外装工事】に絞りまして
ロケットの「解く」をばばばーーと。

いつもの4択、解き方アウトプットではなく、
一問一答アウトプット、というか
「数値」ピックアップ、という勉強会になりましたな。

丸呑みするのか、語呂合わせにするのか、実務感覚でイメージするのか、
人それぞれではあるのだけど、
せっかく志高めのメンバーだから(わざわざ勉強会に参加表明するくらいだから 笑)
施工屋の写真やらはどんどん提供しようと。

そしてら、LINEのオープンチャットてアルバム機能ないのね。。。
調べたら、不特定多数が参加するオープンチャットにアルバム機能(誰でもアップ可)があると、
良くない写真をアップする輩対策だとか。
ほんと、いろんなヤツがおるなーーー。

ということで、「ノート」にアップし始めましたよ。

で、一問一答勉強会は、
一問一答をどうこう、てより問題を順次見て行って、
気になる「数値」のおさらいやら説明やら。

これjはこれでいい整理になったなあ。

ということで、とりあえず今日の検索は「耐久設計基準強度」

施工 19113 → 〇
普通コンクリートの品質基準強度は,「設計基準強度」及び「耐久設計基準強度」の値のうち,大きいほうの値とする

うん、違いわかってるー、のて問題だね。
よし、覚えた!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック