FC2ブログ
毎朝、朝礼でラジオ体操してる、あーです。

今の現場、木造戸建てがメインのウチにとってはかなりの規模です。
が、今年はたまたま同じ規模のS造の倉庫、工場を建築させてもらってます。
S造自体は珍しくないのですが。。いい経験です。

IMG_2005.jpg

さて、今日は鉄工の鳶さんが5人。
そして、足場屋さんが13人でした。笑
いつも世話になってる足場屋さんの職人さん、全員集合。笑

写真はまだ途中段階ですが、メッシュ張る前の方が部材、良く見えますね。

足場も本試験によーく出てきますね!!

25024
枠組足場の組立て又は解体作業において,枠組足場上の作業については,枠組足場の段数が2段目までであれば,満18歳に満たない者を就業させてもよい

5mだ8mだという数値問題の方が頻出ですが。。。
本試験時の、しかもクタクタになった時の、こういう問題、ひっかかりそうだなーーと思いました。

ん?なんか、いけるんちゃう? みたいな。
明らかな正答を見つけられてれば大丈夫だろうけど、
△と悩んだら、迷う、いや、間違う気がする。。。

当日のメンタルコントロールも気にかけておかなくては。

鉄骨が建って、現場は学科Ⅴの生きた教材だらけになってきました。笑

ま、教科書通りだけではいかないのも現場だったり。。笑

本日もご安全に工事できました。笑

勉強は・・・
力学・・・2問
施工過去問・・・10問ほど
線引き
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/45-d83f0d75