上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば、前回の記事が3/18。春になりましたね、という記事。。。

さてさて、最近の地中熱の家体感ハウスのDATEを。

地中温度(地下5m):14℃
室内気温:17℃程度

昨年の工事中の写真を見ても、地中温度はこの時期、丹波ではこれくらいのようです。
少し説明を加えますと、地下9mとなると、年間一定温度になるんです。
これが、地下5mですと、年間の平均気温プラスマイナス2~3℃、というところ。
丹波では年間平均気温が16・17℃ということですので、現在はマイナス2℃。

さらに、地下5mの温度は、3カ月程前の外気温が影響しております。
つまり、5月ですと、2月。丹波地方では極寒期です。

このことについて、「え? どういうこと??」

と思われた方は、どうか一度お話させてください。笑

ちなみに、この冬、ルームエアコンの暖房はほとんど使用していません。
試しにつけた日もありますが、1時間たらずのみ!

そして、「地中熱の家」を体感するのは、今からの季節が1番です。

さあこい、真夏!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/403-376ecc63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。