FC2ブログ
2018.12.13 DYA37 地中熱
早寝早起きをした、あーです。
IMG_1862.jpg

夜更かしが続いてるから、ということで、昨晩は速やかに寝ました。
(夜の勉強タイムなし。。。)

そしたら、朝、すっきり起きました、5時に。
我ながら、単純なカラダです。笑

で、力学をやって、余裕をもって新聞読んで、朝のもろもろをこなして、
出勤。
昼休みは現場ー打合せー現場で、お昼寝できませんでしたが、まあまあ快適に過ごせました。。。

なんて書こうと思ってましたが、今日は予定よりだいぶ遅く帰宅になり、
また夜更かし。苦笑

生活リズムを整えたいところですが、今から年末年始にかけて、大きく乱れそうです。。。

さて、ウチの会社では、「地中熱」というものを取り込んだ換気システムを採用してます。
全ての物件に、ではありませんが、「こういうこともできますよ」というスタイル。

20164  (○)
郊外の研究所において、地熱による予冷・予熱の効果を利用するために、
外気を地下のピットを通して、空調機に導入できるようにした。


これとはちがいますけどね。笑
これは、クールチューブ、ヒートチューブのことだと思います。

井戸水が、夏冷たく、冬あったかい。
それは、年間通してほぼ一定温度だからなんです。
ウチが採用しているシステムも、空気の井戸水版みたいなことです。

と、営業のようになってきたので、おしまいにしときます。

いや、寒くなってきましたね、という話がしたかったのです。笑
朝の気温がマイナスになってきました。

さて、本日の学習記録
力学・・・6問
法規線引き
法規・環境・・・テキスト読み込み

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/38-9ee37976