上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.20 やくじんさん
毎年、2月17・18日は地元丹波市の「柏原厄除大祭」があります。

通称「やくじんさん」。

高校生以来に、参拝?いえ、営業?奉仕に行ってまいりました。

いつもお世話になっているマツイ商事様が、祭りの屋台に並んで特設会場で不動産ギャラリーをひらかれるということで、そのお手伝いにいかせていただきました。

雨がふったり、止んだり、ものすごく降ったり、の中、「マツイ」と書かれた風船を1000個足らずお子さまを中心に配ってきました。
時々、トラッキー?(きぐるみのトラ)になったり、マツイさんと協力して、クレアのパンフレットを30部配ったりしました(ナイロン封筒大活躍!!)。

今年は某TVで細●数子という人が「柏原は良い」(何がかはよくわかりませんが…)と言ったそうで。たいそうな人に。。。

と思ったりもしましたが、あいにくの雨。やくじんさんには雪が付き物のような感覚ですが、ここにも暖冬の影響ありでした。

午前10時から午後10時まで祭りの本通りにいたわけですが、それにしても屋台の匂い・雰囲気ていいもんですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/36-0525f221
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。