FC2ブログ
今日から旅に出ます。あーです。
あ、家族サービスです。雨だし12月並みの寒さになるとか。涙

練習時と違ったのは隣の受験生との距離でした。苦笑
昨年は高校の教室みたく製図板に隠れるような学習机1つ。
で、隣の列は荷物(ペン立てとか課題文とか)を置いていけない空席の列。
で、次の列に他の受験生。

今年はホテルの宴会場の長机。ちっさめの3人掛け。の2人使い
製図板間は30cmくらいかな。
ちっか。て感じ。キツキツユルユル。

で、そんなことはほっといても、
いろいろやらかしてきたR2製図本試験。
火曜日にはなんとか再現図を書きあげ、
ミスと対策?をまとめた。開き直って、もう次にむけて。
IMG_6643.jpg
(たぶん、拡大しても見えないけど)

前半の検討不足、からの後半の時間コントロールミス、
残り30分は手が震えてたもんなーーー

あーあ感がものすごくあって、
悔しいこともたくさんあって、
でもやっと、自分の現状の輪郭がはっきり見えた感じ。苦笑
さあ、がんばるしかないな。。

とはいえ、R2の製図勉強。
Sからウラ指導直接塾に替えまして。
僕には合ってたなあ。 僕に足りないところは、僕の勉強?訓練不足。
でも、方向性は見えたし。
10人ちょいのメンバーでしたが、一緒に頑張ったなーと。
僕のチェックリストはメンバーの名前だったし。

去年のクラスは3人やったけど、大したディスカッションなんてものもなく。
そーいや、去年(S)の担当の先生が会場でウロウロしてて、
「あ、先生!」て顔をしたけど(声はかけてない)、目を反らされましたよ。
(ま、しゃーない)

学科の時もそうだったけど、
僕はみんなと同じスタートして、同じことしてたら土俵に残れない。
だから長くゆるく対策していないと、というのが今の気持ちですな。

ブログやツイッター、YOUTUBE、なんかで情報収集!みたいな意見もあるけど、
それには逆流するかもだけど、今年も、たぶん来年もその辺は、切っていくかなーと。

合格ロケットが飛びはじめて、ブログ大賞も飛んで行ったみたいなので(笑)
このブログも、今回でさらっと終わりにしよーっと。
合否発表せずに。笑 たぶん。

気の利いた言葉で締めれないけど、おしまーい。
いやー、2年足らず、書いた書いた。笑

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/347-347947f7