ようやく桜も咲き、春らしくなってきました。
いろんなことが起こった年度末ですが、例年通り、今年も新年度がスタートしました。
楽しい春休みを過ごした子どもたちも、また元気に登下校していますね。

さて、現在進行中の現場。
いくつかありますが、丹波市のY様邸は、中間検査を受けました。
内部は着々と大工工事が進んでいます。

<最近、ブログへの登場回数が多いM検査員>
中間検査Y

<フロアーの下地には28mmの構造用合板、もちろんその下には断熱材>
大工Y

現しの梁がある20帖を超える大空間のLDK。
まだまだ仕上げまでは時間も工程もありますが、すでに優雅です。笑

そんなY様。先日、朝一番に現場に行きましたら、
Y様の奥様とお母様とお話が始まりまして。

実家が同じ町内ですし同級生の話や仕事の話、いろいろ楽しくお話させていただいたのですが、
なんと、お母様が、私の祖父と同僚(?)だったそうで、よく知った仲でした!

実は縁があったとか、工事から縁がつながったりとか、
地域密着でお仕事させていただいている醍醐味ですね!

この週末の暖かさで桜が満開になりそうですね!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/333-96e5c7a9
