上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、車を清掃して今年度の舞鶴若狭道の「冬タイヤ装着証」を処分したのに、
昨日の出勤時にまたまた春日インターにて冬タイヤチェックを受け、再び「装着証」を頂きました。

あんなにあったかい日があったのに、ここ数日また雪が降っておりますね。

さて、現場。
篠山市K様邸は、20日のお引き渡しに向け最終段階です。

<ホワイトに統一されたWC>
K-WC.jpg

機器はPanasonicのアラウーノです。
私自身、勘違いしておりましたが、専用洗剤じゃなく、家庭用の一般洗剤で掃除できるんですね!
さすが、世界のPanasonic!!


そして、丹波市Y様邸は、来週の上棟に向け、基礎工事がほぼ完了です。

さらに、西脇市T様邸新築工事、丹波市T様邸のリフォーム工事も、ぼちぼち始まろうとしております。

あちこち動いて、寒さと春一番に負けないようにあったまります。

本日午後からは神戸へ。
お引き渡しが近づいたK様邸の「瑕疵担保責任保険」(※1)の保険証券の発行を申請してまいります。

※1
「新築住宅の売主等は、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、住宅の主要構造部分の瑕疵について、10年間の瑕疵担保責任を負うこととされていますが、構造計算書偽装問題を契機に、売主等が瑕疵担保責任を十分に果たすことができない場合、住宅購入者等が極めて不安定な状態におかれることが明らかになりました。

このため、住宅購入者等の利益の保護を図るため、第166回通常国会において、「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(平成19年法律第66号)(住宅瑕疵担保履行法)」が成立・公布されました。

また、住宅瑕疵担保責任保険法人の指定や特別紛争処理体制の整備については平成20年4月1日に施行され、新築住宅の売主等に対しての瑕疵担保責任を履行するための資力確保の義務付けについては平成21年10月1日に施行されました。

<参考:住まいのあんしん総合支援サイト

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/330-8765f63b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。