FC2ブログ
こだわってない男、あーです。
何でも食べるし、何でも飲みます。笑

前半戦、というか直接塾の講義が全八回、終わりまして。
総まとめ的に、週末に模試にチャレンジなんです、ZOOMで。

社会事情を踏まえてZOOMが爆発的に普及したそうですが、
たしかに便利よね。僕も毎日、なんならダブルヘッダーで使用中。
ON.jpg

とはいえ、対面で話したり聞いたり学んだり、というのは好きな方で。
週末は直接塾最終回、の前に懇親会?決起集会もあり。
直接会うのは3日目だったはずですが、、、
いやあー、乾杯する前から笑顔でした。笑
直接的な作図の話だけでなく、(もちろん、それもたっぷりしたけど)
文房具の話や、家族の話、あれこれ。
終始、いい気分で帰路に。
途中「アシタハキミノズメンデ血祭」という、酔いが覚めるお達しがありましたが。笑

そして、最終回の塾。
これまた社会事情により、長テーブル1つという、会場ぜいたく使いで
演習、というよりは、総まとめ。エスキスや作図の確認、今後の進め方やら。

そして、どきどきしたランク4乱発図面での血祭は、
思ってたより愛にあふれてて、泣かずにすみました。笑

その祭りも含め、終始、大阪塾は優しさだらけでした。
いや、東京塾のこと知らないですけど。笑

荒い言葉も攻撃的な言葉も聞くことなく、
先生方も「気持ちはわかるけどねー」から始まる助言も多く。
馴れ合いではなく、先生も塾生も友好的で。
あれ、甘いこと言うてるのか?
今から、ピリつくのかな。笑

で、塾はおしまい、というものの、こっからが本番、な感じで。
自主勉のスケジュールを考えてたら、
学科組の登場(試験終わるし)や、課題発表、
そして製図板と向き合う夏が、そこまで来てることを実感。

さあ、ギアを1つ挙げていこう。
なんで、どこのわからないまま使ってた0.7B1本と、
娘からもらった消しゴム、というプロゴルファー猿みたいな武器から、
もうちょっとレベルアップしてみようっと。
「弘法は筆を選ばず」は、無視。だって、弘法ちゃうしね。笑

なんかかっこよさげな芯を教えてもらったけど、どうやら無いみたい。
あ、今は芯はuniだ。
これも、ハイユニてのがあるとか聞いた気がするような無いような。
でもま、まずは、もっともっと手を動かさないとね。
作業作業作業
ムーブムーブムーブ!!

yjimageV6BWU417.jpg

ウラ指導周りの、引用名言で「ドントシンク、~」てのがよく聞く。
でも、今の僕には「FEEL」てのは、まだまだ変な感じ方してて、
「BE Water」の方がしっくりくるなあ、
コップ合わせて注がれる水のように、
課題文に合わせて作図する。

よし、Tシャツでもさがそ。笑
その前に、忘れてた塾のレポートを書かなきゃ。

そして今日からはTODOリストとやったことリストを。
先生に言われたことは、だいたい素直に聞くタイプです。だいたい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/326-d898662c