FC2ブログ
既に半そで焼けの日焼けをしてる、あーです。
服を脱いでも半そで着てる感が。。。

あれ、もう夏かな。。。

さてさて、コロナの影響による試験日あたふた。
(とりあえず学科は)予定通り、というお達しが出てました。

まあ、講習会や生活がちょっと変わって、
社会全体が楽しくないソワソワ感にあふれてましたが、早まったわけじゃないからね。
次に僕気にしているのは、製図試験日。
なぜなら、村の一大イベント(僕役員)の日だから。苦笑
まあ、答えは決まってるのですが、禍根をのこさないようにしなければ。。。汗

さてさて、オンライン、ZOOMてのが使いやすすぎて、フル稼働してる。
昨日もダブルヘッダー的な。笑

でも、皆のやる気故の時間だから、有意義有意義。
ただ力が入りすぎないように、アイコンやら、ちょいちょい息抜き小ネタを
こそッと入れたりしてます。しちゃうんです。笑

IMG_5895.jpg

たぶん、このリラックスさが「暢気な受験生」といわれるところでしょうが。笑

この力を抜いて気を抜かず、的な。
試験もガチガチじゃなく、しなやかな感覚の方が突破できるんじゃないかと、思ってたりします。
テキスト100%覚える、よりも過去の頻出をまずやる。的な。

的な的な、と全然説明できてない = 言語化できてないけど。

決しておしゃべり上手じゃないし、
録画の自分が話してるところが、1番聞き取りにくいけど、
どんどんしゃべっていこう。笑

ということで、連日オンライン自習室。
結果、毎日顔合わして、夜間の学校にでも通ってるみたいや。笑

ちなみに昨日は、「設備計画」を課題文+過去標準解答例から拾い出し。
ちょっと俯瞰して見れた気がする。うん、気がする。

ささ、7/12組に追い越されないように、がんばろう!

ただ、明日は直接塾の前に、
自治会で河川の草刈りからスタートだ。。。

(今日も1つも直接的な勉強内容書く前に終わってしまったな。。。)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/320-a547f4b8