FC2ブログ
娘と一緒に寝てしまって晩御飯食べそびれた、あーです。

シチュー的なものだけ、お夜食スープ的にいただきました。笑

すっかり日が変わって、いや、日が明けかけての更新になりました。
この後再び寝るか、このまま早朝勉強するか。。。
ちょいと悩んでますが、ひとまず気分転換にブログ更新。

帰宅前にSの自習室に行ってました。
そういえば、その自習室に
「今、居眠りをすれば、あなたは夢をみる。
今、頑張ればあなたは夢が叶う」 
なんて言葉がありました。

え、さっそく今が、奮起するタイミングなのか!?笑
いや、明日はお昼寝する時間も無さそうだし。。。
と書いてたら、自分が寝る方向なのが、はっきりしました。笑
ほー、こうやって、ブログは頭の中の整理に役立つのですね。笑

そんな自習室では、さすがにウラ指導の線引きは、大人のマナーのつもりで遠慮しまして、
環境設備の問題集を30問ほど、じっくりやりました。

で、帰宅して、寝かしつけられたりなんだかんだして、
夜中に合格物語(施工80問ほど)と、線引きしました。

線引きは、2級の頃から実践している赤青ペン+蛍光マーカー4色使い、
をごろっとかえまして、今は「シャーペン」のみ。
だから、見た目、地味。笑

今までカラフルだったので、開いて色のところを探す、という解き方が基本でした。
そこからの脱却狙いです。マップ作りマップ作り。

ということで、作業としての「線引き」はやめてます。のつもりです。笑
ラインもS指導ではなく、ウラ指導本で。

で、線引き。フリーハンドが苦手なので、
去年までは100均で買った、小さい物差し使ってました。

が、今年は、いいアイテム見つけました!笑
IMG_1839.jpg

そう、名刺。これは自分の古いやつ。
12月付けで役職変わって、余ってたんです。
薄いし、法令集の丸み?に追随性あるし。栞にもなるし。笑
今日は容積率付近をやりました。この前の講習会の復習?も兼ねて。

さて、夢を叶えるために、夢を見てきます。
だから、ヨーダさん、出てこないでね。
there-is-no-try-only-do-quote-do-or-do-not-there-is-no-try-4-rules-to-responding-to-angry.jpg

ちなみに、学生時代の卒論のテーマは『睡眠時の夢のなんちゃらかんちゃら』でした。
夢占いとかのこと、まじめに考察した記憶が。

そう、まったく建築分野の学部ではありませんでした。笑
おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret