FC2ブログ
参加したオンライン飲み会はすべてウラ指導がらみの、あーです。
昨日も、平日ながら有志学科ZOOM講習会があり、その後にちょっと懇親会するよー、と
アリさんからお誘いいただき、ホイホイと喜んで参加してきました。
IMG_5850.jpg

そんなウキウキなのがばれたのか、
参加者の中では唯一、今年は製図からスタート組(ウラ指導直接塾生)だったのに、
ペンギンさんが通信添削のことを熱弁してくれたり。
(受験生ブログとしては、それを、ここでアウトプットすべきかもだ。苦笑)

例によって学科受験当時のこのブログのアルフィーやバカルディーを説明したり。。。汗

そして、「あーさん、製図勉強どうよ?」
という問いに、「楽しくなってきました」と我ながら、また暢気な返答を言っちゃいました。笑

ただ実際、まだまだな点ももちろん感じているけれど、
ウラ指導流のエスキス手順やつながりはつかめてきたし、
自分の癖も現れてきたし、
なにより受験仲間との関係が、いい具合になってきました。
そういや、学科勉強のときみたいに。
うん、作戦通り。笑
この気持ちを9月まで継続できてれば、良い調子で10月に追い込めるはず!!

そしてペンギン先生に、以前教えてもらった金言を再確認。
『受かる人の3つのA』
Action (行動)・・・まず、やる。動く。
Awareness (気づき)・・・例えば「赤い色が見えている」ことに気づいていてそれを言語で報告できる状態、みたいな→言語化か。
Acceptance(受容)・・・ まずは(出題、課題)受け入れる


自己啓発ブログを書くつもりもないけれど、3つのAを忘れずに、
というよりは、ペンギン先生の言葉たちを忘れずに、勉強していこうと再確認。

学科も、アリさんゴマさんの言葉を思い出すようにしてたなあ。
それが、僕には1番効果があったような気も。

なんてことも思い出したり。

さよなら、5月!
さあこい、6月!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/317-f4bc6627