FC2ブログ
メガネ部復帰の、あーです。
ZOOM激増のためか、疲れ目(な気がするの)です。
せっかくなんで、頻繁に使用してます。

直の対面でないデメリットもありつつ、
平日でも、そこそこ遅くなっても出来る、っていうメリットも大きいですなー。

たぶん僕は、「良いとこ眼鏡」を都合よく使うので、
その流れで、ZOOMも使っております。
これ、自粛や移動制限が解除されても、勉強に使うのはアリアリな気がしてます。

ということで、昨日は直接塾も例によってZOOMでした。
基準階型の課題のエスキスを、2時間半のタイムアタック→アウトプット。
流れはなんとなーーーくOK(テキストのイメージが案外、生きた)
でもまあ、『チェック』について、改めて、再度、まだまだご指導受けてます。

ふと。学科と同じ癖だなあ、と。
ポンポンと問題読んで、ポンポンと解いて間違う。
そして、よく読んだらわかるやーーん。違うやーーん。みたいな。

このタイミングでチェックしてたら気づくやーん、リカバリーできたやーん。
みたいな。
そんな感じの絵にかいたようなミスを、今日もしてました。。。涙

なんでで、10時から18時ごろまで、ぐわーーーと塾でやって、
その勢いで、解散後、自主勉(ZOOM)を呼びかけまして、
もう一回タイムアタック。今度は3時間を目途に。
だいたい2時間半で1/400まで、いけた。と思ってます。たぶん。きっと。

IMG_5836.jpg

終了時間は23時頃になったけど、良い時間だったーー。

4分割(4人だったので)、四者四様のエスキス撮れた!!
と思ってたら、録画動画を見たら、
まさかの、設定ミス(初期設定のまま)で、まさかまさかの、最初から最後まで、
自分の手元しか映っていないという。。。涙

ま、まだまだチャンスあるか。
今度は、作図もやりたいなー。

おうち勉の時間は、ペンを止めると
猫たちが、動かせ動かせと鬼スリスリしてきます。笑

IMG_5834.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/316-42a359c1