FC2ブログ
2020.05.14 24日目 ZOOM
昨日の帰宅時に子キツネと並走した、あーです。
都会にお住いの方からしたら「登山道やん?」というような峠を越えて通勤しておりまして、
昨晩はキツネさん親子?3頭に出会いました。
他にもシカやサル、アライグマなどなど、プチサファリです。
嫁様は、イノシシを追い越して通勤したこともあるし。

で、昨日のキツネさんたちは、うち1頭が小型犬くらい。
他の2頭は成犬サイズ。

大人キツネは車に気づいて、サッと左右(山の中)に。
子キツネは、車の進行方向に逃げるもんだから、しばらく並走。。。
まだ、回避方法は学習してないようで。笑

こちらも悲惨なことにならないよう、ゆっくり走りまして
事なきを得ました。笑

そんな昨日は、直接塾の方々とZOOMミーティング。
そういえば、塾生のみで、小グループではなく集まったのは初めてで。
なんとなく流れで司会進行させてもらいました。

まだまだ各自の進め方や認識の仕方がズレてるところはあれど、
そのズレを確認したり、お互いが高まるよう意見交換していける、
そのためのベースの会にはなった、気がする。
もちろん、力学の計算問題みたいに、
「これがこうで、こう!」みたいな答えは出てないけれど。

そこそこの大人たちが集まってますので
(しかも例年の直接塾に無いくらい大人数で)
うまく、利用し合っていきたいもんです。

と言う流れで、こんなご時世で、こんなシステム(ZOOM)も使い始めたので
お流れになっていた懇親会もZOOMで行うことになったり。笑

どんどん「いい環境」をつくって、
製図試験に臨んでやろうと思います。

子キツネみたく、危険な方法ではなく、
リカバリー?不合格回避?な方法を身につけて。笑

写真は、どんきつねさんです。笑
donbe10gatu2.jpg


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/315-4a8e8fcf