2010.09.18 図面
ここ1、2週間、図面を描きまくってます。
ありがたいことに同時期に工事を検討されている方々に出会い、打ち合わせに向けて描き、打ち合わせ終わりに描き、と。

入社当初は図面作成ソフトの「CAD」なんて、さっぱりでしたが、基本図面は随分時間を短縮して描けるようになりました。それなりに機能を使いこなせていると思います!

あとは1番大事な『アイデア』ですね。コレの登場(?)時間によって、図面の完成時間がが変わるんです。

アイデア、といっても奇抜だから良い、というものでもないですしね。
お客様の希望や、暮らし方、周辺環境やら家族構成やら…、いろいろ組み合わる要素があります。

そんなモロモロをふわっと結ぶ、そんなアイデアが時々、降りてきてくれます。

時々、なんです。苦笑

ちなみに今日は、まだです。 苦苦笑

けっして気分転換ブログではありません。笑


今日は、事務所近くの小学校が運動会。 朝から、楽しそうな音楽と放送が流れています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/311-62605a13
