FC2ブログ
今朝は、今シーズン初の雪景色でした。あーです。

昨日は12月試験組の合格発表。
IMG_5361.jpg

それに合わせたかのように、大阪直接塾の宿題連絡が。
さあ、始動。
Sからの再度お誘いもありましたが。笑

12月試験については、まあまあ近所の製図仲間と、
それぞれ挑戦して検討会を検討中です。
10月のときと同じくらい、チラッと見た標準解答例さんは、クレバーな感じ。笑

本格始動の前には、切磋琢磨する勉強環境は整ってきたぞー。
昨年の製図前に、情報収集を兼ねて始めたツイッターなるものも、
整理することにしたんです。

情報があふれすぎてきた感じがして。
あと、ワイドショーの芸能ニュースばりに求めてないものが流れすぎてて。笑

資格学校通わずとか、YOUTUBEでとか、スマホだけでとか、
情報をうまく使うのは、いい流れだとは思いつつも。

とりあえず、ちょっと1番いい姿勢でスタートしよかな、と。

雪が降ったから思い出したわけじゃないけれども。笑

学生時代(もう20年前か。。。汗)、そこそこスキーにのめり込んだ。
高校まではやったことあるくらい。
大学でスキー部に入ったとかでもない。
もちろん冬以外は、スキーしない。笑
けど、スキーの検定受けるほどになりまして。
最終的には、SAJ1級というとこで。
調子に乗って社会人なっても、もっと上のレベルまで目指したかったけど。笑
まあ、「1級」は「持ってます」と堂々と人に言える程度かなー。

その検定とか、力入れて滑るときて、スタートの前に軽くジャンプすることにしてた。
着地の姿勢が、1番いい姿勢だから。
ジャンプして、ストックをカンカンと2回鳴らして、というのが僕のやり方だった。

ジャンプするのは、上記の理由。
ストック2回カンカンは、あこがれの人の真似。笑

製図試験も、自分のニュートラルを見つけて、
いい感じの真似して、がんばろうっと!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/301-ac7757b2