FC2ブログ
地元では十日えびすが終わって、今日はどんど焼きでした。
が、ユープラ検証会@大阪に参加してきました!

(メモは走り書きだけど)
IMG_5209.jpg

7名もの合格者が発表されました。
あとの懇親会で聞いたところによると、コツコツ派、感覚派、寛容派、イチケン派。。。
いろいろタイプは違えど、
やり方に多少の違いはあれど、

それでも守るべきところは一緒!というのが率直な感想です。

・自分のやりたいこと(エゴ)を出さない
・チェック重要

そのために、過去問などから守るべきものの判断ができるようにならないといけないし、
チェックできる時間配分やシステム(作業工程)の確立が必要だったりする。

なんてことを、やり抜いて(鍛えぬいて)、本番は『いつも通りをやるだけ』。
トップ合格を目指すことも必要ないし、
自滅しないように60点を目指す。

うんうん。合格ハードルは、そんなに高くないはず!

たくさんの資料と経験を惜しみなく披露してくださった合格者さんには感謝です。
高圧的な方は誰一人おらず、非常にアットホームで、30人くらいで聞くのはモッタイナイ感じも。笑

なんだかんだおしゃべりして、たくさん刺激は受けました。
もちろんスムーズに「一発合格!」はしたかったけれど、(涙)
学科と同じでもう1年(も無いけれど。。。)勉強することで、
それはそれで、なんだか幸せになれそうな気がしてきました!
がんばるしかなーい!

合格者たちの努力の結晶的な資料はほとんど写真撮らず。
眺めさせてはいただきましたよ。

真似しよう!と思うやつもあったし、どんどん実践していこうとは思ってます。
で、自分なりに調整して確立していこうっと。
素直に学んで、正しいところで飛び込めるように。

そういや、以前、この会場に来たとき、友だちが
「なんばって市やっけ?」と言うてました。笑

読み取り間違い、勘違い注意ですね。
IMG_5205.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/295-9c3e152e