上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日、朝から久々に愛車を走らせて岡山県備前市まで行ってきました。

クレアが取り組んでいる地中熱利用換気システムの会の研修会があったんです。

写真は研修の一部で見学に行った「備前市エコハウス」。
環境省のエコハウスモデル事業とは、応募の中で選ばれた全国の20の自治体が、環境省の補助金を受け、それぞれの地域の気候風土や特色を生かした環境共生型住宅の実現と普及に取り組む事業です。
環境共生型住宅、簡単に言うとCO2(二酸化炭素)排出量を抑えるために、建て方住まい方、設備等を工夫した住宅です。

ちなみに、兵庫県内では豊岡市にあります。

さて、今回の「備前市エコハウス」の中にも、クレアが取り組んでいる「地中熱利用換気システム」が導入されています。機会があれば、またご一緒に見学に行きましょう!

メインの「地中熱利用換気システム」については、また随時お伝えしていきますね!

昨日は快晴でしたが、今日も梅雨はさぼっているのか、過ごしやすい日になりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/293-c7395cf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。