FC2ブログ
もうすぐ誕生日の、あーです。
歳を1つ重ねようが、減ろうが全然問題ないけど、
娘が「おたんじょうびパーティーしよな」、とウキウキしてくれるのが、たまらんです。笑

さて、製図試験も直前になりまして。
第一章(学科試験)も直前でブログ停止しまして、今回ももっと早くおしまい宣言しようと思いつつ
やっと、隙間時間が。打ち合わせまでのカッフェです。

ちょっとでも自習室に行き、
ちょっとだけ寝て
詰め込んで仕事をして、的な日々突入です。
昼休みの時間がバラバラになってるけど、
まあ、それも設計製図試験対策かと。

でも、昨日の自習室では、違う曜日の人がいてて、
それは問題ないのだけど、やたら話しかけてきた。
今さら交流なんて不要なんで、愛想悪くしちゃいました。笑
だって、こっち作業中なのに「雨、ひどいですねー」て。

おとといのカフェでは、お隣さんがずっと
鼻じゅるじゅる。。。 おっさんとは言わないまでも、それなりの年齢。
その状態で長居するなよ。。。

あれ、イライラしてるのかな。笑

さてさて、設計製図の調子はといいますと。
先日のSの最後の模試がありまして、
1の時よりは書き込めたものの、まだまだその他大勢の図面。
(2か月前に比べたら、それでもがんばったな、と褒めたいけどイマハガマン)

ウラ模試より違反箇所は少なくなってる。と思う。
書き込み抜けは、だいぶ減った。
ゾーニングもなんとなーく、整ってた。
が、エスキスがあいまい過ぎて、作図にチョー時間がかかってもた。
プランニング平行で、作図みたいな。
ただでさえ、時間がかかるから、エスキスのタイムリミット設けてて、
そこで記述、作図にかかってるのに。。。

なんてことから、エスキス手順を改良(改悪じゃないと信じ込もう)してみた。

ちなみに写真は模試の2日ほど前の写真。
うすいな。。。
IMG_4597.jpg

次のブログ更新はいつになるのやら。

次にこのブログを見るのは、どっちの気分になってるのやら。

さあ、残り1週間。今までの復習と、作図の劣化防止とを心がけ、
やるのみ!

リベンジの学科は「今年こそ!!」でしたが、
初受験の製図は、「今年に!!」的な。

さあ、やるのみ!!!!!

その前に、娘とのパーチーで充電します。わくわく。
僕以上に奥さまが呑む気まんまん。まあ、それもヨシか。笑
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/280-d5892913