2010.03.29 小学校に
昨日(28日)は京都に行ってきました。
妻が、とあるイベント映画のエキストラ?として参加しておりました。

その会場が、元小学校を利用した施設でした。
Image044.jpg

*********************
『立誠・文化のまちプロジェクト』、京都木屋町にある立誠小学校跡地を活用し、地域住民の方々や住民団体等と京都市が連携をとりながら、舞台公演やコンサート、美術作品展などの文化的な催しを実施し、地域の活性化や新しいまちづくりを勧めるプロジェクトです。
*********************

女子のみの撮影でしたので、私はその間、三条~四条界隈をうろうろしておりました。笑

さて、篠山でも今年度をもって3校が別小学校と統合されましたね。
その跡地はどうなっていくのでしょう。
先に小学校から生まれ変わった「チルドレンミュージアム」も、継続が危ぶまれています。

いろんなまちづくり・まちおこしのカタチがあるんだな、と妻待ちの桜を眺めながら想っておりました。


さて、その頃妻は、10年以上ぶりに高校の制服をまとい、合唱部員になっていたそうです。笑

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/275-731a8f38
