FC2ブログ
周囲は稲刈りシーズン真っ最中の、あーです。
我が家もお米作ってるし、販売してたりします。兼業農家です。

さて、田んぼが賑やかだからか、、、
事務所で車を停めて、横の廃材置き場が視界に入った時に
なんとなく違和感を感じて二度見したら。

混載のコンテナに、今まさに入らんとする蛇が!
そんなに太くはなかったけど、1.5mくらいのアオダイショウ。
近くにあった廃材の棒(φ10㎜ほど)で、ひっかけたけれども、
そら、生きてるし、うにょうにょして、隣の畑に放り投げれず。
結局、コンガラの山の中に。。苦笑

なんて話を、夕食時にむすめちゃんにしてたら、
そろばん帰りの、ママさんとの散歩の途中で蛇、見たって。笑
蛇づいてるなああ

セミの鳴き声はまだ聞こえるし、カエルのぴょんぴょんしてるけど
お腹の大きなカマキリもいるし、コオロギっぽいのもちらほら。

季節が移ろいでますな。
そして、製図試験(の前に学科の発表も)が、どんどん近づいてきてる。

自覚してる現状は、
近づいてきてるのは、実感してるけど
試験の戦い方?勝ち方は、まだまだ自分のものになってない。
いまだ、一式図を3時間程度で描ける、というレベル。

IMG_4437.jpg

もちろん手を動かして、作図感覚も研ぎ澄まさなきゃだけど
エスキスの精度もあげていかなきゃ。と思ってる。
切に、東京の臨時講習会にいきたいところ。。。

でも7日は外せない現場あるし、
コンバインの音に囲まれて、米の名産地内がんばります。

エスキス比較ノート、作り始めました。
さ、やるぞー!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/273-462ba41f