FC2ブログ
奥さまは「くるり」ファンの、あーです。
最近、そんなに聴いてないかもですが。笑

10年以上前、くるりも出演するイベントにデートに行きました。
(デートと書いて、ちょっとそわそわしてもた。笑)
そこで、くるりの前に出てきたのが、『フジファブリック』でした。

甘いというか気だるいというな声が、なんとなく耳に残るバンドだなあ、と思っていたら
数か月後にボーカルさんが急逝。
直前に見たとこだったので、なかなかのインパクトがあって。。。

そのフジファブリックの『若者のすべて』ていう、夏の終わりにぴったりの曲があって。
このボーカルさん、同じ年齢で、
30ちょい前の当時の自分には、なんだか響いて。

少し前のMステに出たってニュースになってたりしたみたい。
EBjLZ1pU8AADgz9.jpg

そして、「若者」ではなく「受験生のすべて」なんて脳内変換し、
きっと過年度生や初受験でも既にさらさらっと書きあげる方とて、
余裕のよっちゃんではないはず。
だって、まだ受験生てことは一緒やしね。

だから必要以上の焦らんとこー、と思いまして。
もちろん、変な自信や余裕は不要だけど。

なんてことを、このバタバタしてる8月下旬に思い出し、
運転中や製図を書いてる最中も頭を回ってたりする。
来年からはこの曲聞いたら、淡いくるりデートではなく、
製図板がでてくるようになるかなー。。。

さ、とりあえず二刀流・ハイブリッド?どっちつかずの製図受験対策。
トレース(解答例のエスキスからの作図)は3時間切る程度にはなってきた。
さあ、エスキス訓練が本番になるそうですーーー。
そして、どうやらウラ指導の課題1は間に合いそうにない。。
せめて諸先輩方の答案からお勉強しようっと。

ということで、自分のペース確認のためにも。

<今週の実施計画>
・テキスト読み
・作図トレーニング
・トレース図面2枚以上(宿題含む)
・ウラ指導課題

プラス、S短期の受講日がある。

そして、9/1のウラ講習会はキャンセル待ち状態。
ま、参加できんかったら、それはそれで丸1日、製図とりくむぞー!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/271-efe35a5f