11日(土)はお仕事をお休みさせていただきまして、商工会青年部のソフトボール大会へ参加。

丹波市、篠山市から合計10チームの参加でした。

で、トーナメント制だったんのです。なので、第1試合で負ければ午前中どころか、10時半には解散、も有り得るわけです。

で、抽選の結果、第一試合に。笑

途中は7点ほどリードしていたのですが、あれよあれよと同点に。
最終回、このままじゃんけん(延長じゃなく)で決着か、と思ったんですが、まさかまさかのサヨナラホームラン(私じゃないです)で、勝利!

そんな調子で、2回戦も準決勝も逆転勝利。
決勝戦は優勝候補のチーム。見るからに上手いです、速いです、てかんじ。

それが、ゼロ行進が続くような展開もあり、なかなかの好ゲームになり、気がつけば優勝でした!

ま、野球未経験の私は、キャッチャーやらサードやら、バッターやら全て出場させていただきましたが、記憶に残るような活躍はできませんでした 笑

注目を集めたのは、グローブの中に結婚指輪を見失った(すぐ見つけました)のと、何でもない内野ゴロの間にバッターボックス横でコケたことくらいでしょうか 笑

しっかり日焼けしつつも、商工会の皆さんといい汗をかいた土曜日でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/230-ed3d583b
