FC2ブログ
とうもろこし好きな、あーです。
娘も、トウモロコシだいすきです。

僕が帰省して、父と一緒にやり始めたころから、
父はトウモロコシをそれなりの量、作るようになりました。
時には近所のスーパーで売ったり。
最近は、畑前にテント立てて、直売所的なことに。
それも、ここ数年はリピーターも多く、あっという間に完売の日々。
なんせ、安いし。笑
でも、獲れたては、生でかじっても甘いんです。
が、収穫の最盛期、だいたい試験直前なんで、
ここ数年はあまり手伝えてません。。。涙

その分、現場を受け持って、お父ちゃん担当の現場数を減らして、
昼間っから畑に行ってたりはするけど。
それはそれで暑いけどね。

で、現場周りの途中で近く通ったので2019.6.17状況。
IMG_3768.jpg

まだ、花が咲いてない。
花が咲いて、受粉したら、実ができる。
1本につき、2~3個なるけど、我が家はそれを1本につき、1個にする。
そしたら、あんまいのができるから。

で、その間引きしたやつを、「ヤングコーン」「ベビーコーン」として
食べたり、配ったり。時々、ジュニアになってたりするけど。
湯がいたり天ぷらにしたら、美味なの。笑

はい、また受験生ブログじゃなく、農家ブログになってきてもた!

ということで、過去問キーワード検索『ヤング
の×問。やっぱり多いな!!笑

構造 30133 → ×
鉄筋コンクリート構造の柱の断面算定において,コンクリートに対する鉄筋のヤング係数比nは,コンクリートの設計基準強度が高くなるほど大きな値とした

【解説】
コンクリートに対する鉄筋のヤング係数比nはコンクリートの設計基準強度Fcに応じて定められており,コンクリートの設計基準強度Fcが大きくなるほど小さくなる.
(鉄筋のヤング係数は一定で,コンクリートのヤング係数は強度が上がるにつれて大きくなることから)鉄筋コンクリート構造計算規準・同解説(この問題は,コード「15122,27132」の類似問題です.)

頻出問題。
鉄筋のヤング係数、コンクリのヤング係数のことわかってますか、ということやね。
おっけー!

ヤングコンクリ
ヤンコクリ
ヤンコーン
ヤングコーン
なんて変換は、強引過ぎたか。
ヤングコンクリはどんどん大きくなります。
ヤング鉄筋は、微動だにせず。笑

さ。がんばろう!残り41日!残り5週!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/228-42847513