新聞等でも掲載され、もうゴールして随分経つ感ですが・・・

ご無沙汰のブログです。

まずは「篠山築城四〇〇年祭」の活性化イベント、市商工会青年部による『近畿一円四〇〇キロマラソン』。

いつの間にやら企画され(笑)、なかなかの騒動となったイベントです 笑

これは、四〇〇年祭を盛り上げるイベントの1つとして商工会青年部が近畿の各府県をマラソン(駅伝方式)でまわり、各地のマスコットたちと交流を深め、篠山を近畿中にアピールする目論見のイベントでした。

で、私は大阪府庁~兵庫県庁のところが大当たり。
数日前から夜な夜なジョギングしてみたり。

で、大阪府庁と大阪市役所を間違えかけて始まった当日、私がランナーとして走ったのは、兵庫県庁での出迎えセレモニーの数10メートル 笑

この日はランナーが減ったり減ったりで少数精鋭になっていたので、遠距離ランを覚悟していたのですが、みんな走る走る。で、いろんなローテーションの都合で、私は伴走を25キロ 苦笑

この伴走が小さな持ち運びには便利な折りたたみ自転車。タイヤもサドルの小さいんです。笑

そんなこんなで、なかなかスポーティな1日の終わりは、井戸知事をはじめ、県会議員、篠山市長、篠山市議、県庁職員数十名の盛大なセレモニーだったんです。

翌日はカラーでいろんな新聞に載っちゃいました、ランナーとして 笑

マラソンの詳細は篠山市商工会青年部の方々のブログ等で見てくださいね。

<走ってます>
400.jpg

<県庁到着!!>
400-2.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/208-9af4d39d
