FC2ブログ
2019.05.28 DAY203 握り方
保険屋さん(地元の先輩)が来るというので早く帰った、あーです。
そしたら保険屋さんは前客が長引いたらしく、結構夕方に空き時間?ができてしまいました。
で、その時間、ちょうど娘の宿題タイムで。
一緒に「かん字ドリル」しました。

健気に素直に覚えていくキモチ、うらやましいなあ。笑

で、「シュッシュ」とか「びょーん」とか言いながら、
丁寧にかけた字にはハナマルつけたり。
その褒められた文字を、ハナマルごとに
調理中のママに見せに行ったり。
「いっしょのおべんきょう、たのしい」とか言ったり。
あれ、そこまでカタコトでもないけど。口は達者です。笑
ああ、充電。ああ、けなげ。笑

僕はえんぴつの握り方や、お箸の持ち方、変な癖がついてます。
時々、同じような持ち方の人に出会うけど。
で、人前で持つときだけ、意識したり。笑
嫁の実家とか。そっち(正しい方)でもそれなりに使えます。
なんなら左手でも使えます。笑笑

で、娘もこれまた、ちょいと癖のある握り方になるときが。
無意識らしく、ちょっと声をかければ戻るけど。
できれば、正しい握り方、覚えてほしいなあ。(経験談)

ということで今日のキーワード過去問検索「握り」
29172
コンクリート床の石張り工事において,敷モルタルは,容積比でセメント1に対し砂4に少量の水を加え,手で握って形が崩れない程度の硬練りモルタルとした

ed8d9f47.jpg

こういうの現場で見ると、「職人っ!!」て感じます。
だから、僕も、現場出たときは、それっぽくやってジコマンゾクしてます。笑

さ、残り60日!
今週末は、ウラ模試!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/208-9af4d39d