2009.03.18 おたずね
クレアは大きな事務所ではありません。
国道に面しているわけでもなく、道路わきに看板も出しておりません。

ですが、道を尋ねに来られる方々がけっこうおられます。笑

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが・・・
「ケーキもらいに来たんやけど?」
昨日(火曜日)は、お隣の『豆畑』さまがお休み。しかし、誕生日ケーキを予約されていたようで、豆畑さんの入り口はカーテンが閉まっており、とりあえずウチに声をかけられたようです。笑

→ 裏口から中で作業していた店員さんにご案内しました。

おばさま2人組(車は大阪ナンバー)が・・・
「京都の市内に向かいたいんですが?」
丹南篠山インターを案内すると、
「そっちじゃない方の高速にのりたいんです。。。」とのこと。

→ とりあえず、目的地への標識が出ているであろう国道までご案内しました。

中学生4人組が・・・
「S高校まで行きたいんですけど?」ここまでは何で来たの?と尋ねると、グーグルの地図を片手に、「駅から歩いてきました」と。驚
で、田んぼを突っ切る一本道を教えてあげました。

→ 彼らは帰りにも律儀に「ありがとうございました」とお礼を伝えに再び事務所にやってきました。
どうやら今日が「合格発表」だったらしく、全員合格したようです。おめでとう、少年たち!!

皆様どうぞ、お気軽にお立ち寄りください 笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/207-dd4ee0ce
