2009.02.07 山口県へ
昨日、社長と2人で早朝5時半に家を出発し、山口県へ行って参りました。

片道約500km、つまり往復1000kmでした!

交代で運転して、約6時間で目的地へ。

今回の目的地はクレアが導入する地中熱を利用した「ジオパワーシステム」の開発者橋本氏にお会いするためです。

システムの詳細は後日HPで、大々的に公開しますね。

さて、その橋本氏。漁師の息子として生まれ、35歳の時に建築の道へ。
市議も経験されたようです。

で、研究に研究を重ね、各方面の大学教授との開発も重ね、たどり着いたのが「ジオパワーシステム」。
地中熱、という知名度はまだまだ低いかもしれませんが、『環境大臣賞』をはじめ、『グッドデザイン賞』、『新日本様式100選』などなど、説得力は十分すぎるほどです。

また、この橋本氏は非常にエネルギッシュな方で、私ども2人とも、俄然やる気が湧いてきました!

さて、「家生笑(かなえ)」の提案から進化していきますよ!

<みんなでパチリ>
ジオ


クレアの「ジオパワー」提案に、乞うご期待!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/197-f6b7c664
