FC2ブログ
2019.05.06 DAY181 できない
連休最後の家族サービスで大き目のスーパー銭湯にいった、あーです。
日中は勉強タイムをもらってましたので。
うちは、嫁+娘なので、娘が小学生になってからは、
銭湯は一人風呂。サウナ3セットやりました。
飲酒係は嫁様ですが。笑

サウナや露天でふわあーとTVを見ながら、GW2019の反省。
家族サービスやプライベートのことではなく、お勉強の。

予想通り、予定通りできなかったです。苦笑
プレ本試験も2年度の計画が1年度のみだったし、
法規構造以外の科目も、ちょいとずつだけだったし、
法規の×問チェックもスタートきれなかったし。

勉強スケジュールで考えると、
少し前に計画した3時間プランや5時間プランも、
連休(の学習計画の実行)でうやむやになってしまったし。。。

が、時間は戻らないし、立て直し!
連休でペースダウン?
予定のコースではなく回り道?寄り道?したかもだけど、
転んでないし、止まってないし、駆け足は継続してるし!
40手前の4回目の、ずる賢さで、スパートかけ始めますー!
つまり、予定通りできくなることも予想しての予定だったので、
ダメージはほとんどありませーん。笑 
年の功、なのか。笑

さ、カウントダウン残り10週!!
ん?11週か。
maxresdefault.jpg

ということで、今日のキーワード検索「できない」 
かるーく300問超えるので、H30の×問から。
【法規】30152 → ×
第一種住居地域内において,「延べ面積3,000㎡,地上3階建てのホテル」は,新築することができない

王道の、出題者問いかけですね。笑
新築できますか、どうですか? ですが、もう少しかみ砕くと
どの規模まで新築することができるかわかってますか?? かと。

別表2の「一種住居に建築できない建物条件」の中に、【ホテル】はない。
じゃあ、OK!ではなく → 規模をチェック!!

「床面積が3,000㎡を超える建物は建築することができない」
ということは、
3,000㎡を超えない建物は建築することができる! → 3,000㎡ は OK!!

超える超えない以上以下、のライン確認問題。

できないことはない!!
今年こそ!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/185-ec4d2b53