2009.01.08 2009年は!
相も変わらず欲張りでいきます。
で、早速なんですが、

今年のがんばんること。
①スクラップ(雑誌とかの切り抜き)をする
  → 昨年末に読んだエッセイの影響です。インターネットで世界中の情報がクリック1つで手に入れれる時代ですが、こーゆーアナログな情報も私の血となり、知となるはず。

②ブログを200回以上書く
  → クレアのHPも近々、ごろっと一新する予定なんです。それに伴い、ブログも今の状態から変更します。現在のごしゃまぜ106ブログから、お仕事の『家づくりブログ』と、その他『あつしくんのブログ』というカタチに。でもって、2つ合わせて、ですが、365日(もう357日)のうち、200回の更新を目指します。

③文字を書く  → ようやくPCでブラインドタッチもできるようになってきましたし、PCは非常に便利でキレイなんですが、自分の手で『文字を書く』ことを積極的にします。 元来、キレイな文字ではありませんが…

④勉強する
 → 転職して早(もう)3年。新米、とは言ってられません。日々の経験も大切ですが、経験だけでは
得れないこともあるはずです。もちろん、資格だけが全てとも思っていません。ただ、今年はガッツリお勉強します。どうも、学生時代より社会人になってからの方が学習意欲がある気がします。笑

⑤猫背を直す
 → いつのまにやら、猫背が定着してきているんですが、姿勢を正そうと。キリッと歩きます!!

もう少し細々と「アレもしたい」「コレもしたい」とあるんですが、それは時期がきたら報告(宣言?)します。

さあああ!! 今年 も がんばっていきまっしょい!!
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/183-e7488b2f
