現場への移動中、ちょっとした村の中の道を走行しておりました、車で。

「あ、駐在所だ」

と思って、十数秒後、ルームミラーに光るのは、パトカーの赤色灯!!
運転手 プラス 助手席にも警官の姿がある!
!!!!!!

ケータイ? ・・・ 電話してないし、メールもしてない!しかも、カバンの中!!

シートベルト? ・・・ かっちりしてる!!

スピード? ・・・ むしろアオラレるくらいの低速!!

!? サイレン鳴ってない!? パトロール?

と、いろいろ考えているうちに、パトカーは、右折し、一安心。

の、約3分後、大きなバイパスを走行していると
バックミラーにまたもや、赤色灯!! 

例によって、一つずつ確認し、違反ナシと自信をもちつつ、なんだか落ち着かず。
たまらず、こちらが予定ルートを変えて、パトカーと別離。やっと一安心。

で、現場での確認を終え、車に乗り込み、走り始めると、助手席の窓に(内側)、ミツバチが!
今日の車『軽トラ』は、窓の開閉が手動!&ミッション。

ハチくんを刺激しないように、そして事故らないように、無事窓を開け、
彼を大空に解き放ち、事なきを得ました。

ふぅ。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/158-4b0aa303
