2008.10.03 進行中進行中
しばらくぶりです。
昨日は神戸に研修に行っておりました、106です。

丹波市T様邸新築工事、順調に進んでおります。

T様のご協力により、10/12.13で構造勉強会を開催することができるようになりました!

その時にもじっくり御覧いただきですが、
まずはブログで現在の工事状況をダイジェストでどうぞ!!

<ねずみ除け金物>
ねずみ
基礎と外壁下地の間に取り付けています。

そういや、築30年足らずの我が家でも昔はチョロチョロねずみが走り回っておりました。。。
今は歴代のニャンコたちの活躍により出会いませんが 笑
奥に見えるのは換気用基礎パッキンです。

<防蟻処理>
あり
床上1mに塗っております。アリさん除けです。
クレアの柱は集成材であり、アリさんもなかなか寄ってきませんが、それでも万が一に備えて。
アリさんは引越しに活躍してもらえれば十分ですよね!笑

<外壁下地合板>
外壁合板
外部足場もありまして、なかなか全体をお見せできないのですが、
建物外部は筋交いでなく、より強度な構造用合板で支えます。
(強度などの詳しいお話はまた勉強会で!)
さらに、間髪いれずサッシも施工しました!

<透湿防水シート>
シート
さらに、外壁下地全体にシートを施工!
これで、雨降っても大丈夫。

木工事が順調にすすんでおります☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/147-2ec64bb0
