まずは23日の土曜日。
早朝5時から出勤されたご主人と合流し、奥さん、お子様と私の計5名で午前10時に柏原を出発。
目的地は神戸にあるHDC。そうINAXのショールームに行ってきました。

T様邸は住宅設備機器(キッチンとかお風呂とか)がINAX社のものになります。
終始、にぎやかなお子様2名の楽しい会話が車中を溢れでんばかりの勢いでした。笑

12時ちょうどに到着し、「まずは腹ごしらえ」ということで近くのお蕎麦屋へ。
大人はあったかいお蕎麦を、子どもは爽やかなざる蕎麦をツルツルっと食べ、いざショールームへ。

キッチン→バス→トイレ→洗面と見てまわり、
「青にしようか、ピンクにしようか」などなど、T様ご夫婦は実物とカタログと、頭の中の家具とを順繰りに考えておられました。

たっぷり2時間お選びになっている間に元気なお子様2人は、おうちお絵かきコンテストに参加しておりました。
今週からはガツガツ工事も進みますが、この住設機器が登場するのはもうしばらくです。お楽しみにお待ちください。


そして、本日は私ひとり、朝イチから再び神戸は三宮へ。
財団法人住宅保証機構へ行ってまいりました。

いわゆる、瑕疵担保保証の住宅登録の関係です。
これに関しては、新しい法律の施行もからんできております。
また、違う日にこのブログでもお伝えしたいと思いますので、今日は行ってきました!というご報告のみです!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/137-64cca565
