FC2ブログ
2019.03.17 DAY132  界王様
猫その2に顔をパシパシ叩かれても布団で粘っていましたが、
娘が起きたらすぐ一緒に起きた、あーです。

せっかく一緒に起きたので、「(猫たちに)ごはんあげる?」と娘に聞いたら、
「あげるー!!」とご機嫌で言うので、
(猫たちの)お皿?お茶碗を取ってもらおうお願いしたら、
お茶碗が定位置からちょいと移動してて、それを拾って頭をあげた瞬間に、後頭部をゴツンとやった娘さん。

日曜の朝からひと泣きしてました。かわいそうに。笑

猫たちは、猫たちなりに感じてたのか
カリカリご飯もお茶碗も目の前にあるけど。。。。
娘ちゃん泣いてるし、なんだか鳴いていいのかにゃー??
はやくごはんほしいけど。。。
ムスメちゃん泣いてるし、とうちゃん、それどころではにゃい??
もらえるのかなにゃあ?おねがいしていいのかにゃあ? みたいな。

ちっちゃい声でにゃーん、言うてました。笑
片手であげましたよ。笑

娘ちゃんは少しお話ししたら、すぐに落ち着きまして。
一緒にパン食べて(日曜日はだいたいご飯お休み)、行ってきますして。

とうちゃんは自習室に籠りました。ついさっきまで。(やっと勉強の話)
あれこれやりたいと心揺らぐものの、
とりあえず法規法規法規の日に。

過去問解いたり、思い出しノート描いたり。
今日は「火」がらみを。

耐火建築物、準耐火建築物、耐火性能検証法、
特定避難時間倒壊等防止建築物、防火地域、準防火地域
遮炎性能、準遮煙性能、内装制限、防火区画、防火設備などなどなどなど
書き残しもあるけど。

IMG_2812.jpg
(付箋つけてないけど、付箋のつもりでノートの端に)

話題のレオ●レスのニュースでもでも、よく聞いた「界壁」。
共同住宅の、準耐火構造で、小屋裏まで達せしせなければならないやつ。

この「界」の字みると、界王様が出てくるのは、世代なのかしら。笑
界王様のところの、精神と時の部屋が共同住宅で、小屋裏まで壁があって。。。
なかなか出来の悪いコジツケでした。。。笑

4fa9db1f78e8bf1bbc0c3d876f86aa0f-1.png

あれ、「界王」で検索したら、男前なのも出てきた!?笑
もすこしだけ検索したら、界王いっぱいおりました!!笑

さて、ということで、今日は火からみの問題たくさんやったけど、
界壁」で過去問検索。

28064
準防火地域内においては,延べ面積1,000㎡,地上3階建ての共同住宅の各戸の界壁は,耐火構造とし,小屋裏又は天井裏に達せしめなければならない

ささっと読んだら、「ええやん、〇」ってなっちゃう問題ですね。
ちなみに、現在進行形のアリさんレクチャーの1つですね、これ。(H28だから)

今日はSでは一般参加?のオープン模試があったみたい。
問題だけもらってきました。
明日からちょっとやってみよっと。

ああ、勉強以外の衣が多い投稿になってしまいました。
ブログの内容も、久々に出勤してない日曜日ということで。笑
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/134-ce507c6e