上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.01 175
175。

さて、何の数値でしょう?

大腸菌ウィルスではありません。
最近耳にすることが少なくなったミュージシャンでもありません。
丹波市を縦断する国道でもありません。

今朝、ガソリンを入れたんです。給油です。セルフです。
そしたら、レギュラーガソリンが『175円/L』でした。

7月になったからでしょうか?

我々の生活には、想像もつかないほどのたくさんの人間が関わってきます。
白米を食べるだけとしても、米を売る人から作る人その間の運ぶ人、その作るための農機具や肥料や薬をつくったり、売ったりする人。
さらには米を洗うための水道工事をするひと、炊飯ジャーを作る人売る人・・・
と、広がり続けます。

だから、原油高騰がいろんなものに影響してしまうのもわかるんです。
納得しなきゃいけないのは、わかってるんです。

しかしまあ、なんでまた今年になってからでも、こんなにぐんぐんあがってるんでしょうか?この伸び率はすごいんじゃないでしょうか?

暫定税率うんぬんで、一時だけ下がりましたが、それでも以前に比べれば高く、その暫定税率が復活したらば、以前より高くなっている!

私自身も勉強不足ですので、今の政治や経済の深いところを理解していませんが、
昔ニュースで見た、こんな事件を思い出します

店員:「1000円になります」
客:「1000円ないので10000円払います」
店員:「おつり9000円です」
客:「やっぱり100円と50円で1000払います、だからさっきの1000円返してください」
店員:100、200、…
客:「さようならー」
と、どさくさに紛れて最初のおつりの9000円も奪うと。
ガソリン高騰を、暫定税率のNEWSをみると、そんな感じがしてしまいます。

私も車がなくては生活できません。さて、負けずにがんばろう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/132-a5b43f8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。