FC2ブログ
2019.03.10 DAY125 時間
すぐ顔は真っ赤になるけど朝まで呑める、あーです。

昨晩は、村の青年団の例会でした。
その終わりで、近くに呑みいくのが常なんですが、
最近は行事後以外、参加してません。
「付き合いわるなったなー」と言われつつ
昨日もささっと帰りました。笑
もちろん、勉強するつもりで。
会自体も、そのつもりでささっと終わらせました。

で、帰宅してご飯食べてお風呂入って、てしてると
ちょうど娘が寝る時間に。
「んじゃ、一緒に寝ようね」となりまして、
ちょっとうとうとしたら、ほどよく目が覚めるだろうなんて思ってたら、
しっかり朝まで寝てしまってました!!

日曜だからいつもより早く、爽快に起きる娘と
日曜だから(出勤だけど)いつもよりゆっくり起きる父とで、
お布団の中でいろいろお話。今日見た夢の話をしてくれました。

で、準備して「いってきます」をしたら
「きのうのよると、あさと、とうちゃんといっぱいおはなしできてうれしかった」
だなんて、言いいますねん。
あああ このまま休みたい。てなりました。笑
今日はお弁当作って、友だちのとこ遊びにいったみたい。
IMG_2759.jpg

早く帰って勉強もしたいし、娘と遊んでやりたいし(遊んでもらいたい?)。
葛藤ありつつ、勉強頑張ってます。笑
ああ、分身したい。苦笑

ということで、今日は法規で「時間」で検索してみました。
25093 → ×
階避難安全検証法は,建築物の階からの避難が安全に行われることを検証する方法であり,火災が発生してから在室者が避難を開始するまでの時間,居室の出口までの歩行時間,出口を通過するために要する時間,当該階から避難階までの移動に要する時間等を計算することとされている

久々に出題者の問いかけ変換→→→

階非難安全検証法と全館非難安全検証法の違いわかってますか?
階非難の場合、どこからどこへの避難かわかってますか?

というところかな。まだアタマカタイ気もするな。

ちなみにこの類の問題は、3階建ての略図書くようにしてます。
写真ないけど。

絵心なくてもこれでだいたい解けます!
さ、帰ろ!! タイムイズマネー!
と、思いつつ昨日はきっと7時間ちかく寝てるな。笑

明日は朝勉するぞ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/127-4b05f6a8