昨日から雨です、丹波篠山。近畿地方は、雨降りのところが多いようですね。

20度を超えるようなあつーい日から一転、今日は、肌寒いです。

朝の雨から、昼、午後と雨音が変わりました。
つまり、雨も小雨になり、今は降っていません。

バチバチバチっという雨もあれば、ササササーというような雨もあり。

ちなみに高見家(たぶん、旧氷上郡民の方々も…)は
「雨がぴりぴり降る」という表現をします。笑
状態で言うと、小雨です。

そして、この時期、かえる君やカエルちゃんが活発になり、夜な夜なケロケロケロロと鳴き始めます。

夜の帰宅中には、ヘッドライトに照らされるカエル君も。交通安全。

季節が夏に向かっています。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/124-1c716239
