みんなハッキリ言っとけー♪♪

このフレーズ、ご存知でしょうか?

KICK THE CAN CREW(ご存じない方はコチラ→公式WEB)の2001年に大ヒットした『マルシェ』という曲です。勢いのあるとってもノリのいい曲なんです。

でもって、昨年夏に友人達と立ち上げたフットサルチームの名が『マルシェ』なんです。

命名は私です。 記憶の中にあるノリのいい曲のイメージや、マルシェという響き、そしてフランス語で「市場」という意味(みんなでワイワイガヤガヤと活気のある感じ)などなどから、独断で決めました。

半年以上しているとメンバーの友だち、というつながりで1,2回だけ参加した子も含めるとマルシェ参加の延べ人数30人くらいになります。
それでもいろんな都合で、平日夜に大人数が揃うことは少なく(絶対数が少ないこともありますが)、3人や4人で練習した日もあります。

そんなこんなでやってきたマルシェですが、昨夜の練習では16名集まり、正規のゲーム形式(5対5)を3チームで順次やっていくという理想的な練習ができました!!

4月中にはユニフォーム(もちろん背番号、個人ネーム付)も完成し、GWには、大会にも参加します!!

丹波市、篠山市、西脇市からメンバーが集まり、男女ミックスの平均年齢は30前ですが、いい汗かいてます!! 

「俺もやってみたい!」「私にもできるかしら?」という方、まずご連絡くださいね!
ちなみにマルシェ、メンバーでは初心者率85%です 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/122-0ce47463
