昨日は日曜日で、お仕事がお休みでした。

満開の中、お花見も捨てがたかったのですが、相方さんとひっさびさに映画を見てきました。

『ぼくらと駐在さんの700日戦争』。

これまたひっさびさに予想以上の愉しい映画でした。

これは邦画でして、栃木の田舎町を舞台にイタズラ好きの高校生と駐在さんのイタズラ合戦?です。

原作はあるブログのようで、半分実話、というかんじです。(ブログは読んでませんが・・・)

さっき検索したら、今もブログは進行形でした。
みなさんも興味がありましたら、検索してみてください。

誰かと誰かが派手に殺し合いをしたり、必要以上に悲しさや切なさをあおるような映画ではありません。

事実、この映画の中では誰も死にません。ほのぼのと、クスクスと楽しめます。でも、手に汗握ったりもしました 笑

前日に、相方さんに教えてもらうまで、この映画の存在も全くしりませんでしたが、大好きな映画になりました!

ちなみに、主人公の男の子、とてもいいかんじです。笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/121-5ea51238
