上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたご無沙汰しておりました。

先日、『フットサル審判4級ライセンス』の講習を受けてきました。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、昨年夏、地元の友だちを中心にフットサルチーム「マルシェ」を立ち上げたんです。9割がサッカー、フットサル未経験者ですが。笑

それで、その自己鍛錬も含め、今後の大会参加のためも含め、チームメイトでもある相方さんと、神戸で講習を受けてきました。

講師の方は、兵庫県の協会の審判長の方で、お偉いさんではあるみたいでしたが、とてもキサクなおじさんでした。

「わからんものはわからん、て言いますよ。なぜなら、見えないものまで見たとは言えないやろ。審判も人間ですから」

と豪語されるあたり、かなりほっとします。笑

ライセンス発行は4月1日からのようです。審判服を着て笛を吹く日は・・・

まあ、ナイでしょうが。笑



ちなみに「マルシェ」は基本的に平日夜、丹波市内の体育館にて活動中です。
「お!やってみたい!!」という方は、ご連絡くださいネ!
次回は1/30(水)夜でございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/103-0230906a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。