FC2ブログ
2018.11.06 DAY1 スタート
はじめまして。「あー」です。
田舎の工務店の2代目です。
建築とはつながらない大学やお仕事をして、一転。
帰郷と同時に父親の興した工務店で働いて10年ちょい。
40歳の山が見えてきた1人娘の父親です。

宅建や二級建築士や、なんだかんだ資格をとりまして、
残す牙城は一級建築士。

それを目指して2019で4回目。。。
最初の2年はあまりにも不真面目すぎた。。。反省。
今年の学科試験はいろんな意味で、相当悔しい思いをしまして。
自己採点の後、「あぁぁあぁぁあ」と叫びました。。。

「今年こそ!」と今年は合格物語のソフトを購入しました。
H30は音声+講習会でした。
あと、今年もレギュラーコースではないけど、イレギュラーにSにも通います。
田舎の超少人数校ですが。

とりあえず初合格物語、先ほど、設定完了。
ありがたいことに、H30の受験、講習会で受験仲間ができました。
飲み会仲間ではなく、ちゃんとお勉強できる受験仲間。
不思議な縁で、関東組も。笑
今回はたっぷりお勉強に付き合ってもらおうと思ってます。笑

この勉強会、H30は6月7月にちょくちょく行ったんですが、
僕にとっては、最大に効果のある勉強でした。

あと、ほかの取り組みとしては「みんちゃれ」やってます。
「スタディプラス」というアプリは学科の試験後から放置してます。

とはいえジワジワと、7月後半から勉強は継続しておりました。
セコカンの実地受けたり、実はNO勉強日はほぼ無し。

が、緊張感も含め、10月末には7月頭の状態に戻したかったのですが、
今のところ、なかなかそこまで仕上がってません。涙

そんなこんなで来年の学科試験まで、もう263日。
勉強もモチベーションも継続するよう、ブログ始めてみました。

自己紹介らしい自己紹介もしてませんが、
今後は日々の勉強報告、自分なりのメモなんかを記録していこうと思ってます。
どうせやるなら精神で、どんどん自分の解答もアップしていこう。
誰か正しいフォーカスポイント教えてください。願

さ、ということで、合格物語スタートです。
「合格物語」の、スタートです。
諦めたら、不合格物語になってしまう。

今年こそ!!
あー!今年こそ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi106.blog64.fc2.com/tb.php/1-df4068aa