2011.01.29 Y様邸地鎮祭
Y地鎮祭

本日は厳しい寒さという予報の中、驚くほど暖かい晴天でした。
その中で、丹波市Y様邸新築工事の地鎮祭が滞りなく執り行われました。
関係業者様も多数出席いただき盛大に行うことができ、素敵なスタートとなりました。

さて、ご存じの方も多数おられると思いますが、先週末から私、生まれて初めてのインフルエンザになり、
公私ともに大幅にスケジュールを変更し、寝るだけの一週間を過ごしました。

昨日より現場に無事、復帰いたしました。
御心配をいただいた皆さま、ありがとうございました。

Y様は本日午後より、社長とともにキッチンやお風呂のショールームへ。
N様邸は、内装工事と外構工事が、
K様邸は大工工事が、順調に進行しております。

一週間の浦島太郎でした。。。

他、プレゼン中の話も具体的になってきました。
小規模改修・営繕工事は無事仕上がりました。
近々、縁があって三田市や篠山市内で住宅ではない工事もはじまります。

こちらもまたお知らせいたします!

各工事ダイジェストを、と考えておりましたら・・・

ああ!!  1月が“行って”しまいそうですーーーーーーーーーーーーー!!!


先日、宣言しました各工事の振り返りは、もう少しお待ちください。。

昨年末から雪がよく降ります。
今朝は雪こそ、降っていなかったものの、路面が凍てており、私も自宅でゴミ出しから車までの間で数回、足を滑らせてしまいました。

皆さん、お気を付けください。

さて、久々に現場の写真を。
といっても、タイトル通り、ほんの少しだけですが、お許しください。

まずN様邸。
外壁サイディングが張り終わりました。 
軒裏や破風の細部塗装はまだです。

シンプルな形によく合う、落ち着いた色合いの高級感あふれるタイル調でしょ。
たしか、竹内結子似の奥様セレクト。
長澤邸1

続きましてK様邸。
こちらは6日に上棟し、外壁下地の構造用合板が張り終わり、輪郭が出てきました。

モデル並みの長身のご主人がこだわったシルエットが見えてきました。
K

冬の夕空とのマッチ具合を撮りました。(カメラの腕はまだまだですが 苦笑)
ただ今、こんな状況です。

2011.01.06 小雪舞う中

K様邸、無事に上棟いたしました!

雪をも解かす、棟梁たちの熱気のおかげで、スムーズに上棟。

K様一家にも丁寧な心遣いを戴きました。


取り急ぎ、携帯にて上棟報告です。

仕事はじめました。

と書くと、『かき氷はじめました』て感じになりましたね 笑

朝から明日の上棟準備と、あっちとこっちの現場で、それぞれ職方さんと打ち合わせ。

午後からは修繕工事の現地調査。事務所に帰ってきてからは打ち合わせが始まるA様邸のプランニング。

年末にすっきりさせたはずの1月スケジュールも、既に埋まり気味ですm(__)m

近いうちに、N様邸新築工事、K様邸新築工事、Y様邸新築工事、M様邸修繕工事、他現在進行形の現場状況も写真付きでアップしたいと思っています。

はい、近いうちに… 苦笑  


今年もいいスタートが切れました。


ちなみに初詣でのおみくじは、『大吉』でした!
2011.01.04 謹賀新年。
本年も宜しくお願い申し上げます。

天気予報通り、年越し寒波のおかげで、年末年始は雪でしたね。

事務所には今回はゆっくり夫婦で年越しいたしました。

いや、正確にはうたた寝しながら。笑

実家に挨拶にいったり、初詣に参ったり、海外で働く旧友と食事したり、と、それなりの正月スケジュールを過ごしました。

正式仕事始めは5日からですが、元旦から事務所に来たりしています。

今日もなんだかんだで全員出勤。

今年もがんばります。

最後になりましたが、本年が皆様にとって幸多き一年になりますよう、心よりお祈りしております。
