Image084.jpg

エコフェスティバル

16・17日の両日、三田市の有馬富士公園にて、イベントに参加してきました!

2日目朝の発表された来場者では26000人。
2日目は日曜日ということもあり、明らかに初日以上の来場数。
つまり、2日間で50,000人を超える大イベントでした!!

まさか、ここまで大きいイベントとは、本当に予想外でした。
エコフェスティバルも各種NPO法人とか、財団法人とか日本○○協会とか、そうそうたるラインナップ。
有限会社~ はクレアだけでした。

しかしながら、たくさんの方とお話でき、新しい出会いもあれば、久々の出会いもあり、昨夜はたっぷり達成感のある疲労感を味わいました。 笑

今日明日と、エコ・新エネルギー部門で参加しております。
今回は住宅フェアとかではなく、自然エネルギーである『地中熱』を利用した換気システム、GEOパワーシステムの普及活動です。

エコフェスティバルと併せて、ステージ発表、フリーマーケット、ふくしフェスティバル、地域特産まるかじり展など、かなり盛り沢山のイベントです。

そんな訳で、予想を遥かに上回る来場者。
クレアのブースも休む間がほとんどない程でした。
1億分の100かもしれませんが、100人以上の方にGEOパワーシステムのことをお伝えすることができました。

それだけでも、かなり満足度は高いのですが、

『今日1番の良い情報でした』
『井戸水と一緒だから、よく理解できる。素晴らしいアイデアですね』

等など、とても有り難いお言葉を多数いただきました。

早朝から忙しく始まりましたが、元気を充電したような気持ちで1日目を終えました!


三田市の有馬富士公園にて、明日(17日)も出展しております!

GEOパワーシステムの他、LED照明、断熱材、遮熱塗料、内窓等の省エネ関連品も模型を展示しております。

地中熱利用換気システムの広報を中心に、明日あさって、『ひょうごエコフェスティバル2010』に参加してきます。

三田市にある有馬富士公園内です。

ある程度は予想してたんですが…

それ以上に…


大きな会場です。笑

興味、お時間がある方はぜひ、お越しください。
昨日は三重は四日市まで研修に行ってきました。

クレアのイチオシ、パッシブ地中熱利用換気システムを取り入れられている地場工務店さんの話を聞いてきました。
印象的だったのが、一級建築士でもある社長さんや現場監督さんではなく、元看護師の専務さんの話。
初心にかえる、そんな感じでした。 今日から一味違う、クレアで行きたいと思います 笑


さて、タイトルの「ノーベル平和賞」。実は… 目指しています!! 笑

えっ!?!? 
             ですよね。。

昨日の研修では、御歳67歳になられた、パッシブ地中熱利用換気システムの開発者でもある橋本氏とも短時間ではありますが会ってきました。 この地中熱利用システムで「ノーベル平和賞」を目指そう、という話です。

そんな馬鹿な。どんなシステムやねん。

という方、是非一度ホームページを見てください。

そもそも、それでどうやって??

という方、一度お話聴きにきてください。笑


そんな素敵な夢を考えつつ、週末の『ひょうごエコフェスティバル2010』の準備をしています。


ほぼ1カ月ぶりの更新になりました。汗
